« アイスランド (Akureyriアクレリ) | トップページ | アイスランド Reykjavik(レキャビック) »

紹介

まだバカンスの報告全然終わってませんが、ノルウェー在住の方にお知らせを・・・。

もう既にホットな話題ではないかもしれませんが、我らのシェフのあの番組PART2が始まりました!前回よりも面白いとの前評判ですが、また皆さんの意見聞かせてください。

ちなみにイントロでジョスも出てきます。

Hellstrøm rydder opp sesong2

それと、先日とある場所でノルウェーの有名シェフやジャーナリスト・業者など食に関わる人達が集まって食事をしてたのですが、レストランからジョスともう一人コックがメイン料理を作りに出張した際に購入してきたこの本。

naked ingredients
もの凄く綺麗に写真が撮れてるんですが、半分ポルノです。
料理を担当したSven Erik Renaaというシェフは、ボキューズ・ドールのノルウェーチームに以前参加しており、写真の料理を見てもかなり腕の良い人なんだろうと想像出来るのですが、人間の裸体がアートして表現されるのは分かりますが、この本の中のセクシュアリティと料理との繋がりがイマイチ理解出来ず、やはりこの本の印象、最終的に強く頭に残るのはポルノです。日本やフランスではおそらく発行されません!

が!レシピは英語のみで私達にも理解しやすいし、プロフェッショナル向けの本です。
料理を本格的に自宅でされる方もいるようなので、ポルノですが(しつこい)お薦めの本です。

ちなみにSven Erik Renaaシェフは今年秋にスタバンガーでレストランをオープンするそうなので、行かれる方、是非後に感想を聞かせてください^^

|

« アイスランド (Akureyriアクレリ) | トップページ | アイスランド Reykjavik(レキャビック) »

コメント

kanakoさん!シェフの新番組、入院中に見ましたよ~!!
気づくのが遅くて後半30分しか見れなかったけど…
相変わらず素敵でした♪
そしてStavangerにお店が出来るんですね!
旦那の実家がStavangerなので、次回帰省時に行ってみます。
楽しみ~

投稿: たろう | 2009年9月14日 (月) 14時26分

わわ!!たろうさん、ついに入院という事は間近ですね!!楽しみですね~ヽ(´▽`)/レストランで件ですが、文の中で何度かシェフと出てきますが、ちゃんと名前を添えず、紛らわしくてすみません・・・。番組のシェフとレストランをオープンするシェフは別人でレストランをオープンするシェフの名前をブログ中に書き添えしました。インフォメーションはwww.restaurantrenaa.noだそうです!

投稿: kanako | 2009年9月14日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016828/31366650

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介:

« アイスランド (Akureyriアクレリ) | トップページ | アイスランド Reykjavik(レキャビック) »