« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ちょこっと再開

お久し振りで・・・。

前回クリスマスに向けての仕込みで仕事が忙しくなる事を予想してブログ一旦休憩をしてたんですが、3人新人が入った事と去年と比べるとかなり暇のようで、2週間に1度(日曜以外に)休みが取れる程なので、ブログ、再開してみました。

相変わらず、不定期更新なのは言うまでもなく・・・スミマセン。

Dscf442710月28日にオスロは初雪が降りました。

丁度この日は、労働許可証取得の為(まだ取っていなかったのかという突っこみはしないで下さい)朝早くから出かける所だったので、それはとっても寒い日だったのを覚えています。

あれから一度も雪は降ってないんですが、水には薄氷が張り、朝は霜がよく降りてます。

オスロのシャンゼリゼ通り、カール・ヨハン通りの噴水広場がスケートリンクに変わるのも遠くなさそうです。

Dscf4440現在のオスロ。王宮から撮影。

夕方4時半の景色。夜です。

Dscf4377   VIP、リズヴィック夫妻(毎週水曜・土曜に必ず来る)へのデザ~ト。青林檎と紅茶。

Dscf4396口直し。林檎とバジルのス-プ、温かい林檎のエスプ-マ、レッドグレ-プフル-ツのソルべ。

Dscf4401現在のグランドメニュ-のセカンドデザ-ト。クランブル、林檎のタタン、キャラメルナッツソ-ス、ヨ-グルトソルべ。

Dscf4417リズヴィック夫妻デザ-ト。良く覚えてませんが・・・確かエルダ-ベリ-を使ってました。

Dscf4437リズヴィック夫妻デザ-ト。バジルのブラン・マンジェ、苺のソ-ス、ピスタチオキャラメリゼ、チ-ズケ-キ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »